1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on December 2017
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
1/9

とっくにあけてますね、、あたらしいいちねんのはじまりですね。やっぱりお正月ってすきです。おせちもお雑煮もすきだし、テレビも朝から漫才ばっかりやってたり、平和だーーーって実感します。2013ねんもよいいちねんでありますように!!!!更新がまちまちなblogですが、のぞきにきてくださってるみなさま、ことしもよろしくお願いします。もうちょっと、がんばって、書きます、、どれかを。((ほんとはまいにちの日記を書きたいんですけど…twitterもほとんどつぶやかないし…))ぼちぼちやっていきますーーー!

前回、みほこさんからいただいたおみやげをのせていたのですが、、!! 雪やこんこすきだぁーわーいと思っていたら、もう1枚クッキーが入っていたのです〜。

 

ひゃ〜かわいい〜。KI・TSU・NE!!そしてやっぱりおいしい〜。北の国にいきたい〜。

ここ最近のiPhoneにあったおやつの写真は・・

 

船橋屋のくず餅と551の豚まん。地味っっ。くず餅もっちりしてて、おいしいですよね。いっぱい食べるとあきるから、こんくらいがちょうどよかったです。お正月に実家からもらった豚まん。551といえば、あるとき〜ないとき〜ってやってしまう、大阪でうまれたおんなやさかい〜。皮がおいしいなぁ。

初詣&初日の出も行ってきました。

 

なんかい撮りなおしても、ちゃんと写らなかった…東京タワーの2013の文字…すごくかわいかったのに。はじめて増上寺に行ってみたら、ことしは人が多くなってしまったためカウントダウン中止となっていました。うーん、ざんねんだけど、、それでも人も多くて、ちょっと騒いでるかんじの人もいたので、わたしにはなくてよかったな。。おそば食べて、そのあとひたすら夜のまちを歩いて、マックで時間つぶしたりしながら、浜松町の船がでるところで初日の出!すごく晴れていたし、きもちのよい時間だったけど、雲に隠れてしまった〜。でもきれいだった〜。おひさま、まいにちのぼってきてくれてありがとうと思いました。じわっと感動しますね。

memo | comments(0) | trackbacks(0)
12/25

うわークリスマスだぁー!…さむい…いつもよりさむい!
いまね、いっかい仕事行ってきて、また午後から行くんですけどね。寝るときに着てたキャミソールがね、朝着替えたときに半ぬぎ(?)状態で腹巻き的に装備されてて驚いたよ…。だれかに見られたかな…。わたしはだれにも気づかれない系ドジっこなんだ…。

みほこさんから札幌の旅のおみやげをいただきました〜。わーん!わたしのすきなやつだぁ!千秋庵のかわいいお菓子と六花亭の雪やこんこ♡♥♡入れてくださった袋もかわいいい〜。
いつもありがとうございます!!!!!

 



それからお手紙がこいちゃん!!!!

 …てつじ…じゃなくて『ごつじ』

ふたりとも男前なのに、こんなかんじなのがますますいいなぁ。シャンプー大すきです!

そしてそして、あっさり見逃してしまった麻生さんのハナマルもみほこさんのおかげで見ることができて…もうもうほんとにかわいかった!!!顔がかわいいのはもちろんだけど、中身もすべてかわいいのほんと。。『グッモーエビアン!』観に行くかちょっと迷ってます。映画やドラマにあるライブシーンとかなーんか苦手で…バンドものの映画とかもなーんか…。麻生さん観たいだけで行く気もするけど〜。

こないだなんだかんだで疲れていて、仕事と仕事のあいまにエヴァQ3回目行ってきた。なんだろ、エヴァって癒される(笑)カヲルくんの元気少ないね?いただきましたー((シンジがね))これで年末年始がんばるぞーーー!

memo | comments(3) | trackbacks(0)
12/18

ちょろっと思い出し書きです。教えてもらって、行ったらすごいすきなサンドイッチだった!はまの屋パーラー。

 

たまごサンドがあったかい玉子焼きなのですが、わたしはこれがすきなのです。たまごサラダじゃなくて、玉子焼き!これって関西に多いものなのですか?人に言われてはじめて知った!どうりであまり見かけない…。おいしいのにぃ。メニューには書いてなかった気がしますが、どれにしようか迷っていたら、はんぶんはんぶんにできますよ、ということでたまごサンドとフルーツサンドにしました。パンがフカフカでおいしい〜。飲みものにミレービスケットがのってるのもかーわーいーいー///テーブルに占いの機械(?)があったので、せっかくなのでやってしまったりして。なんだかとても落ち着くお店でした。トーストもおいしそうだったので、ちょくちょく行きたいです!

そして店名にパーラーはいってるつながり…パーラーバンビの手作りプリンとモーニング。

 

プリン、すごいおいしかった!モーニングふつうだった!じぶん以外のお客さんがあと1人くらいいて、そのお客さんと店主がしゃべってて、長居してもよさそうな雰囲気のなかダラダラまんがとか読むのがすきです。あ、そうそう、まんがっていったら12月は天狗とライオン(…)の最新刊がでるっていうすてきな月でした。わたしが買っておうちに置いておくまんがはこのふたつだけなのです。あとはレンタルしちゃってるのです。そんですぐメンチ丼作って食べたよね〜。それからきょうは羽海野チカがよくTwitterでつぶやいているヨーグルトポムポムってケーキを作ってみました。クックパッドにいっぱいレシピがありました!甘すぎ、油多すぎだったので、もうちょい減らして作ってみようっと。すごいかんたんだし。ハチクロ読んだら、黄色いたくあんと魚肉ソーセージ食べたくなるし、ロールケーキ(スイスロール的な)1本まるまるで食べたくなるし、やだもー見たもの見たもの食べたくなるっっ。天狗の子は瞬ちゃんが二次元でいちばんタイプなので、10巻もきゅんきゅんしっぱなしでした。でてくる子がみんないい子ですきなのだけど、鬼の子かわいいなぁいい子だなぁ!瞬ちゃんと秋姫はちいさいころからずっといっしょだから、手をつないだり、ぎゅっとしたりすることにあんまりドキドキ感のともなわないところがなんかいいなぁ♡…ってここまで書いてて、ウラで書けって思いました…。すいません…。ついでに…木皿泉脚本のアニメ!!!!とってもとってもたのしみです!!!!じゃあっまたっ!!

memo | comments(0) | trackbacks(0)
12/13

はぁーぜんぜん日記書いてなかった・・広告があらわれていた・・。それでものぞいてくれたみなさま、ありがとうございます。

10月11月はたのしみにしていた映画の公開が多くて、出かける用事がほぼそれでしたね。エヴァQはひとりでとともだちとで、2回観たけど、もう何回か観たい。。なんというか作画がめっちゃ好みだったのです。だから意味がわからなくてもいいのです!意味がわからなくてもおもしろいんだし!それから『ふがいない僕は空を見た』はよかったです。タナダユキの貧乏の描写がいつも容赦なくて、、すばらしいです。ずーんとくるセリフがあったので、原作も読んでみたいです。

食べたものも思い出しながら、ちょっとずつ書こう…。
ずっとずっと食べたかったファラフェル!

 

神泉のクンバ ドゥ ファラフェルのものです。ちょっと信じられないくらいおいしい…!食べてるといろんな味がして、永遠に食べていたくなる〜。今月も行く予定です〜。

この時期になるとシュトーレンのこと考えすぎてソワソワします。とりあえず吉祥寺へ行ったときにダンディゾンでゲッツ!

 

何年かまえに買ったときおいしかったのを思い出して。あともう1こくらい買いたいなぁ。今年もじぶんで焼こうかなぁと思っています。すごくたくさん食べられるから!クリスマスってお正月にくらべるとそんなにたのしみじゃないのですけど(ケーキ&チキンよりモチ&おせちがすきだから〜)シュトーレンがあればしあわせっっっ! 

memo | comments(0) | trackbacks(0)
10/10

先週のことですが、館長庵野秀明の『特撮博物館』に行ってきました。のんびり行ったら、チケット買うにも行列で、展示も人がぎゅうぎゅうでびっくりしましたよ…。元少年であろうおじさんでぎゅうぎゅうだー。わたしはこども時代もいまも特撮にはちっとも興味がなく…申しわけないです。なので巨神兵の短篇映画を観れただけでもまんぞくでした!!そのミニチュアのセットは写真を撮れるようになっていたのです。これこれ。

 

 やべぇ…トウキョウが…やべぇ…!

タワーはぼきっと折れていて、鏡を使って全体の写真を撮ることができたのですが、ひとが写ってしまってたのでなしなのです〜。巨神兵に焼き尽くされるトウキョウ!!

 お茶の間もその向こう側も

ぜーんぶミニチュア。ほんとにすごいです…!

 

 センター街の入り口のやつとか

西荻の駅とか。ふだん目にしている日常の風景がとつぜんに壊れていくさまはなんともいえないですね…。巨神兵はものすごい大きい…!ちょうど怖い大きさ。GANTZとかでもそういう描写があるけど、街に巨神兵が現れても、みんな写メ撮ったり、なんかの撮影かー?ってやじうましたりするのかな?わたしはきっと腰ぬかすか、一目散に逃げるなぁ。。わたしの行った日にイクニ監督が来ていたみたいで、ツイッターみててワーーーーッ!てなりました。おなじ時間帯だったら!!!あのヘアースタイル、ぜったい見逃さないのに!!!でも同じ日だったってだけでもしあわせです…。

サンドイッチがこのごろすきで、みほこさんにお話したら、ここが気になるというサンドイッチやさんがめっちゃ近所だったので、『特撮博物館』に行くまえに食べました。

 

『えがみ』のエビカツのロールパンとミックスサンドのたまご。わーこのお店すき!お店のひとやさしいし、安いし、パンふわふわでおいしいし、安いし(もっかい言った!)錦糸町の映画館によく行くのだけど、いつも食べたいものがなくて、おなかグーグーいいながら映画観るんで、めいわくなんで、これからサンドイッチ食べて行こうと思います。



美術館のまえにあったふしぎなものを眺めながら食べました!

TAKIBI BAKERYのパンが買えたので、おみやげにひとつ買ってみました。おしゃれ!

 

4種類のチーズのパンです。う〜おいしい〜。DEAN&DELUCAにラスクとか売ってますよね。いつもかわいいなぁと思ってた(思ってただけ)

おみやげもらった。『タンネ』のクッキーは大すきなレモンの味♡ねむそう〜




memo | comments(0) | trackbacks(0)
10/4

あーいいお天気です。仕事に行きたくないですね−!



ホクバさんの焼き菓子でいちばんすきだった◎カカオミント!

 いただいたのとか、買っておいたのとか

おいしいおやつがうちにたくさんあって、このごろおやつタイムが充実でした。

memo | comments(0) | trackbacks(0)
9/29

きょうももーれつにねむいですが、ここ数日の食い道楽あげておきますー。

移転までもうすこしのホクバさんへカレー食べに行きました。

 

 

わたしが食べたのは右のほうれん草カレー!白いゴロゴロしたのは自家製チーズって書いてましたが、おとうふとかで作っているのかな?これがすごくおいしかったです。ポテサラときんぴらサラダも二種盛りにして、はんぶんこで食べました。わりとおなかいっぱいだったけど、こないだ食べたココナッツプリンおいしすぎたし、きょうは小豆・エスプレッソソースだしで、デザート別腹〜

 ソルティなクッキーもうまっっっ!

あぁぁぁーあといっかいくらい行けるかな?すきになるとしつこいんだ。きょうのおやつにホクバさんの杏のスコーン食べました。ラムレーズンとかココナッツとか、すきなものばっかりで、とうぜんおいしい。もうひとつ買ったカカオミントのクッキーも後日食べるのたのしみです。

 

そして前回気にはなった豪徳寺のおしゃれパンや『uneclef』でもお買いものしてみました。

 

まるごとオリーブがごろごろ入ったフォカッチャと抹茶と栗のパウンドです。イートインもよさそう〜。パンもおいしい〜おしゃれ〜。サンドイッチもおいしそうだったなぁ!


みほこさんにかっこいい喫茶店『stone』教えていただいたら、職場の近くだったので、さっそくお仕事まえの時間潰しに行ってみました。



たばこ吸いませんって言ったら、うなぎの寝床みたいな禁煙席。いや、でも落ち着く〜。モダンでかっこいいお店です!同じビルのスタバはよく行ってました。喫茶店はよいですね。ほんとにね。

memo | comments(2) | trackbacks(0)
9/26

関西のおみやげで乙女度ナンバーワンのクッキー♡ミッシェルバッハのクッキーローゼをいただきました。ちょうちょうちょうちょううれしい!!!可憐なビジュアル。ジャムのとこおいしいおいしい。ありがとう〜

 


もうすぐ無印週間がはじまるので、買うもの考えちうです。壁につける棚はひとつ買おう。長袖のTシャツほしい、ノート作る用の文庫本ノートも、ハーブティとパスタソースも。ほかにもあったかな?お店に行くとまったく思い出せなくなるのが無印週間…。ことしもあと3ヶ月で終わってしまうなんて…嘘でしょう??冬支度なにもしてない、こわい!さむい!

memo | comments(0) | trackbacks(0)
9/17

きのうの夜、いっしゅん9/16▲2の日記をUPしてたんですけど、封筒のなまえのとこ消してなくておわっとなって、上げ直しました。。べつにいいんですけどね…いちおう。

今週は激務だぁぁ。やだもうぅ。きょうはおともだちにたのまれてました箱を作っておりましたが、しばらくなにも作れないのでtipiも更新しませんです…。しかしDELFONICSでスケジュール帳のリフィルを買ってきたので、じぶんのスケジュール帳を作りたかったり、めっちゃちいさいメモパッドと箱も試作したいなぁと思っています。pindotでかわいい生地も買ったしね!職場のゴタゴタがはやくおわんないかなぁーーー!

memo | comments(0) | trackbacks(0)
9/16▲2

みどりさんからかわいい小包届きましたー☆☆

 いつも封筒かわいい!職人!

 

 

 お茶と切手たくさん〜

茶太郎…たたずまいたまらんです。そして黄色がすてき!あとツッコミどころ満載の切手たち。もっとたくさんいただきましたーうれしい!みどりさんありがとうございますーーーー
懐かしくって、かわいいものって胸がきゅんきゅんってなりますね♡


ここさいきん心を奪われたものがありまして…



続きを読む >>
memo | comments(0) | trackbacks(0)