1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on October 2017
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
6/5

このごろ見たもの気まぐれにメモします。

映画『ポテチ』と『宇宙兄弟』
『ポテチ』は伊坂幸太郎×中村義洋×斎藤和義×濱田岳っていう
大すきなやつでね。あんのじょうハッピーエンドでね。
爽快でほほえましいラストシーンでね。
濱田岳がかわいいやつで、女の子はしっかり者でいいコンビです。
『宇宙兄弟』は原作がまだまだ終わっていないので、終わりかたは
賛否あってしょうがないです。
兄弟以外のひとはあまり掘り下げて描かれていないので、麻生さんもっっと
見たかったーーー!せりかさんの髪型似合ってる。あーかわいい!
ムッタもヒビトもわたしは違和感なくって、みなさんキャラクターに
ちゃんと似ていた。。星加さんが髪フサフサっていうくらい。
スピンオフでせりかさんとかケンジの話も見たいなぁって思いました。
まんがが原作の映画はほんとうに時間が足りない・・!

ちょっとまえにアニメ見てますって書いてるんですけど、まだ見てます!
たぶん10年以上とか真剣にアニメを見るってことをしてなかったので、
さかのぼって評判のよいのを見ていってます。
ええと、すきすぎて『輪るピングドラム』は2.5回くらい見ていて、これは
順次Blu-ray買ってやろうと思ってます。
同じ監督さんの『少女革命ウテナ』も1話から見直しまして、見てたので覚えてる
エピソードもあったけど、いろいろ衝撃!!
最後のほうメンズが脱ぎすぎてて、めっちゃおもしろいー衝撃映像ー!
あと『魔法少女まどか☆マギカ』まったく知らずに見ましたけど、、
この絵柄とタイトルのかんじと内容のギャップよ。。
誰かのために同じ時間を繰り返すっていうシチュエーションとか、
自分が犠牲になって世界を救うけどみんなの記憶から消えてしまう(ピンドラもそれですね)
そんな系のが切なくてすきなので、最後のほうやばかったです。
それからさっき見終わったのですが『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
…長い。
これはふだんアニメ見ない人も楽しめそうな気がします。泣けるー
ED神がかってるー
いま深夜にアニメやってるから、それはやっぱり大人向けアニメなんですよね?
ウテナは夕方やってたけど。
大人がアニメ見るの・・すごいいいと思います!
次なに見ようかなぁー

bookmusicmovie | comments(0) | trackbacks(0)
1/10
 


にちようび仕事帰りにIKEAに行ったのですが、ものすごい人でした。
レストランとか順番待ちしてたし。レジも並んでたし。
はじめてファブリック購入したんですけど、切るのもちょっと順番待ちで
うまくサッと切れなくてへんな汗かいた…

すごく安いけど粗悪なものとか、冷静になるとそう安くなかったなってものとか
あるから熱に浮かされて(?)黄色い袋にポイポイいれちゃだめ…
あと部屋のサイズもよく考えなきゃだめ…


『なるたる』最後まで読んだら、ん?っていう展開で、、
結末がもっと救われてほしかったなと思いますけど、、
設定はおもしろいし、伏線もていねいに回収されてた気がする。
(1回しか読んでないので深くわかってないかも、ごめんなさい)

さっきおふろで『ZUCCA×ZUCA』読んでました。
これ、めっちゃおもしろい〜
ヲタって忙しい〜
ここまでじゃないにしても、お笑いで遠征けっこうするし、
すきな芸人さんが東京進出したらショックだし、いろいろわかるわかる!
わかりすぎて、ハズカシイ!

bookmusicmovie | - | -
7/1

まんがはよっぽどすきなのしか、もう買ってまでは読まなくて、
いつもレンタルなんですけど、天狗の子8巻がすぐに
読みたすぎて買ってしまったので、ついでに近所のブックオフまわって
全巻揃えてしまいました…

すきになるとしつこいんで、全巻をまいにち読んでます(笑)


だれとだれがくっつくのかな?とか、
このふたりうまくいくのかな?とか、
そういうのはぜんぜんいらなくて
はじめからただ気付いていないだけの相思相愛で、
結ばれるまでのエピソードでどれだけこころの琴線にふれるか
がわたしの少女まんがのたのしみかたで、天狗の子はなんだか
ものすごいです。

ぽろぽろ泣いちゃうシーンが多すぎるー。

4巻の秋姫が金ちゃんの自転車の後ろに乗ってるあのシーンなんて、
どんなけ泣くのってくらい!

1巻で瞬ちゃんが「その髪型かわいいぞ」って秋姫にやさしくするセリフが
タケルくんにフラれてからもういちどでてくるとことか、
いちいち丁寧でぐっときまくりー。
(わたしだいぶきもちわるいですね…)

キリないわー!


bookmusicmovie | - | -
ファンタスティッックMr.FOX

大すきウェス・アンダーソン監督の
『ファンタスティックMr.FOX』はじめ日本で公開されないかと思ってたので、
すごくたのしみにしていたのです。

スローモーションの多用とめちゃくちゃかっこいい音楽だけでも
ウェス作品はわたしにとって100点満点なのですが、Mr.FOXを観終わって
思ったのは、
爽快なハッピーエンドが待っていること
(そうなることの予感をさせてくれること)
悪い人もいるけど、憎めないし、みんなにすてきなエンディングが用意されてること
それこそがいちばんのすきな理由だなぁっと。

スタイリッシュなキツネとほかの動物たちもケンカするときと、
ごはん食べるときはふつうにケモノで、それがかわいかったです。

NHKとかでずっとやってほしい〜
ひげよさらばみたいなかんじで(あれは人形劇か?)

映画館行くの、このごろ億劫だったけど、
観に行ってよかったです。DVD出たら買うよ!

bookmusicmovie | - | -
みたよんだ

見たり読んだり食べたりしたもののこと、すぐ忘れるから、
積極的に書き残しておこうかな、と思うけど、いつまで続くのやら・・


『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』タイトルとか役者さんがすごくいいですよね。
でもなんか、つらいかなァ。
わたしは貧乏くさいにんげんなので、映画だし凡庸なちいさなしあわせとか
描いてもしょうがないかもしれないけど、ケンタとジュンとカヨちゃんで
ほくほくしあわせに暮らせばいいのにーとか思ってしまう。。

新井浩文がどんな役でもかっこいい!
月9はみてないけど、いつもひどい奴の役すてきです。


きょう読んだまんがは
『バクマン。』11巻
『雨無村役場産業課兼観光係』3巻
『アイアムアヒーロー』5巻
でした。

『雨無村役場産業課兼観光係』(なんて略すのかな?)は最終巻だけ読んでなかった
ような気がして・・たぶん読み忘れてた。
飄々としているような、表情がよくわからない絵のほうが、(だからこそ!)
気持ちがぐぐっと伝わってくることがありますね、、
終わり方もよかったし、読み切りのやつも胸きゅん!


『アイアムアヒーロー』こわっ・・!
こういうまんが読むときって、都市に住んでいるっていうのでリアルで
怖さ倍増する〜
天災とか世紀末とか(ここではゾンビ)、地方も都市もないかもだけど、
そういう世界になったときのにんげんこわっみたいなのは都市ならではで、
想像すると引っ越したくなります…


外でおにぎり食べようと思ってベンチ探してたら、
思いがけずいいベンチを発見。
またあそこでおやつとか食べようっと思います。



bookmusicmovie | - | -
みた

ひさしぶりの映画館で『GANTZ』観ました!
すでに観てきた人の感想はけっこう聞いていて、とってもたのしみにしてました。

エロはないけど、、グロはがんばってる(?)
原作知らないで観に行った人たちはちょっとびっくりしたみたいでした。
原作ファンはどうなんだろ〜
気になります。

わたしはたのしかったです。
くろの×にの、かっこいいです!
加藤はもっとかっこいいはずなんだけどな・・事務所の圧力か(うそうそ)、
だんぜんくろのがかっこいいことになってます。

次回も期待!


レンタルでこのごろみたのは・・

『さんかく』
みていてけっこう痛いなーつらいなーばかだなーって思うんだけど、
『純喫茶磯辺』もそうだけど、ほんとだめな人たちが
イライラするけど、憎めない。
AKBのこ、すごい、、あんなかんじでウロウロされたら、、もう!

『カケラ』
わたしはちょっとだめでした・・
とつぜんバーンって入る音楽とか、奇をてらったようにみえる演出というか、、
あんまりすきじゃないです。
満島ひかりはあいかわらずいいなぁ。気になる存在感!

『ちょんまげぷりん』
ともさかりえがすごいかわくって!
前髪重めのセミロングストレートがわたしすきなんだな・・
洋服もかわいかったし。
ぷりん食べたくなるかなーと思ったけど、それはそうでもなかったです。
ちゃんとこどもを叱ったりできるお侍さん、すてきです。

bookmusicmovie | - | -