1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on October 2017
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
10/4

もう10月…ことしもあと3ヶ月なんて…はやいはやい!なんかわからないけど、焦りますね。最寄り駅がすぐわかるくらいのローカル喫茶店でホットケーキ食べたり、モーニング食べたりしました。

『ワンモア』のホットケーキ

 これが通常版

 

こどもがオーダーするとこんなことに〜。かわいい〜。オバケ!おいっこ、すごいうれしそうです。そしてここのホットケーキはとってもおいしいです!テレビとかついてて、いかにもふつうの喫茶店ってかんじも落ち着きますー。フレンチトーストもおいしいらしいので、近いうちに食べてみたいです。


『赤茄子』と書いて『トマト』まえにオムライスかなんか食べたんですけど、モーニング食べてみようと思って。

 

トースト+たまごのモーニングと、ホットドッグのと、ハンバーグ??とかの3種類ありました。ホットドッグのは700円…けっこう高いな…。サラダとヨーグルトドリンクとグレープフルーツもついてました。このお店、変わったメニューが多くて気になります!ぜんざいとか、おにぎりセットとか、焼うどんとか、あとあずきトースト食べてみたい!



注文するときにまようのがめんどくさくて、このごろはどこ行ってもホットの紅茶にしています。選ぶのがらく〜

cafe | comments(0) | trackbacks(0)
9/26

用事で北千住へ行ってきたので、駅前の喫茶店サンローゼでサンドイッチ食べましたー。

 

さむいのにアイスティーたのんじゃったー。

 

パチンコやの二階ですごい広いです。ゴージャスなインテリア♦♢♦モーニングのおにぎりセットが気になります。喫茶店のミックスサンドがすきです。

cafe | comments(0) | trackbacks(0)
9/22

あーさむいっ!とてもおなかがすいているのに、なにもやる気がおきずあめちゃん食べながらの更新です。さいてーでもまた食い道楽日記!!


みほこさんとお茶&ごはんしました!この日は朝からゲリラ豪雨がなんかいもあって、わたしが電車で向かっているときも二駅まえまで傘イミないくらいの豪雨だったのに、駅ついたらぴたりとやんでました〜。みほこさんもまったく被害に遭われてなくて、すごい〜。ラッキー★代々木上原の『Mirayne』でわたしは抹茶ソイラテと珈琲マフィンです。

 

やっぱりここのマフィンおいしいーーー!ヴィーガン仕様と思えないしっとり感〜。イートインははじめてだったのですが、あたためてくれてて、よりおいしい。もちろんクッキーも買って帰ったよう。こんどまとめて写真撮ります〜。おまけでもらったマフィンのラスクがめっちゃおいしかったので、こんど袋で買いたいです。


はやめの夜ごはんを豪徳寺『ホクバ』のカレーで。こんなかわいくって、おいしくって、ベジっていうすてきなお店をなんでいままで知らなかったのか…みほこさんほんとうにありがとうございます。あと1回か2回は行っておきたい〜。てか、移転されても行きたいと思うくらいおいしかったのです。

 

わたしはドライカレー&パパド。マンゴーラッシーもつけたし、ココナッツミルクプリンも食べました!大食い!そして焼き菓子がおいしいと教えてもらったので、クッキーも買いました。わーい、たのしみっっ。豪徳寺ってのんびりしてて、いいですね。降りたとたん、この街すきってなりました。


きょうの朝ごはんにはおみやげでいただいたフードムードのマフィン♡♡♡やばいーうれしすぎるー。



いちにち休みデイでしたが、甥っ子の小学校の祭りで子守りしてました。ここぞとばかりに焼きそばとかフランクフルトとかおでんとか食べまくった。

 まんがみたいなイカ焼き〜

小学生男子の会話がおもしろすぎる。そしておませな女子の会話もたのしすぎ。



ちょっとまえに行ったmeal MUJIでは大すきなプリン!このプリンうまいうまい!食べるってたのしいですねー。ますますおなかすく〜。

cafe | comments(2) | trackbacks(0)
9/16

いま足が棒で、ねむくてねむくて仕方ないのですが、ここ最近の食い道楽をUPしておきますよー。

 

 

 

ペリカンにパン買いに行ったついでに『喫茶天国』でホットケーキ食べましたよー。ホットドッグとこうかんこしながら、食べました!たいていのお店が2枚目ちょっとおなかパンパンで苦行みたいになるんですけど、ここのはかるーくぺろりでした!!ふわんふわんで、おいしいです〜。ホットドッグもおいしい〜。オリジナルグッズがいっぱいあって、なんだかたのしいお店です。

仲見世うろうろちうに食べ歩きよう人形焼き!

 焼き立てアツアツ〜

なんか、なんかい撮り直してもピント合わなかったんだよ…。



ほんとうはitonowaに行こうと思ったんですけど、臨時休業してまして、わたしがずうっと食べたくて思いを募らせてたレモンパイを食べましたよう!

 

 メルヘンなお皿かわいい〜

レモンパイは水・金・土しか焼いてないんです。いちばんはじめはitonowaさんに教えてもらって、それからずうっと食べたかった!ドリンクがあるわけじゃないけど(持ち込みでいいみたいです)イートインできますよー。もうね、ほんとにおいしくって、ほっぺが落ちそう〜っていう古典的な表現でてきますよっっっ。あぁーレモンパイすきー。


ペリカンロールもゲッツ!それからin-kyoでcimaiパンゲッツ!

 

in-kyoは飲みものが店先で飲めるんですね!おしゃれ!なんかおいしそうだった〜。


きょうのお昼ごはんはいただきもののまい泉カツサンドです。



まい泉に売ってるキティちゃんの缶が気になってる…。

それから、用事があって、日曜日の渋谷へ行きまして、いろんなお店にふられながら、またパニーニ食べようかなぁと思ったんだけど、がんばって歩いて『香咲』でホットケーキ(またかっっっ!)

 よ!ひさしぶり!

くったくたでたどりついたホットケーキ…。プリンにも惹かれたけど、、だってケーキのかたちした(三角の)プリンってぜったいおいしい。やっぱりすごい混んでました。ここのは外カリッカリ系!

9月はぜいたくしまくりだなぁ…10月は気を引き締めよう〜っと。

cafe | comments(0) | trackbacks(0)
9/9

きょうはパンケーキきゅうけいしたい!ってぜったい思ってたのに…東急プラザのbillsに向かったけど、鬼のように行列してたもんで、すぐにあきらめてまたまた『パンとエスプレッソと』にパニーニ食べ行きました!




夕方に行ったので、ほとんどの種類が売り切れ〜。きょうの気まぐれ的なスモークサーモンとクリームチーズにしました。いやあーほんとにここのパニーニはさいこうにうまい!ほんとだよ!ドトールのサンドイッチとか、サブウェイが大すきなんですけど、そのラインのいっちゃんおいしいやつ。パンがぱりあんどふわっでねェ、具がはさまってることに意味があるっていうの?よくわからないけど、、パニーニ全種類制覇したい〜。



テイクアウトもしました。フランボワーズのあんぱんがいちばんすきなんですーーー!あともう1こはアプリコットとクリームチーズのパン。はじめて食べたけどうまううま!

cafe | comments(0) | trackbacks(0)
9/8

きょうは夕方にドーナツきゅうけいしました!ココドーナツでゆずクリームチーズ!!



食べたかったのが売り切れてたので、お店の方にすすめられたものにしてみました。しょうじき、おねだんはけっこうするなーと思いますが、かなりすきな系統のドーナツです!オールドファッションより、ハニーディップ派てか、スタバのドーナツが大すきっていう、パンのようなもちフワ系ドーナツです。いまのとこわたしのナンバーワンは京都のひつじさんだけれど、こちらのもそっちよりの味です〜。もう1こ食べたかったなぁ!

じぶんへのたんじょう日プレゼントにがんばって買ったアレが届いたんで、おされドーナツやでじっくり読みましたよ。だれもいなかったのをいいことに…!




『輪るピングドラム』のスタッフ本ですの。アニメーターの方のね、対談とかね、絵コンテとかね、原画とかね、もりもりですの。まじで喉から手がでてくるかって思うほど、欲しかったんですー。ざっと見て、あたりまえだけど、めちゃくちゃ絵がうまいんだなぁ!すごい感動しました。またあとでじっくりと見ますー。きょうはこれがカバンの中入ってたから、それはだれにも言ってないけど、ずっとしあわせでした。うふふ!


めちゃんこかわいい食べものと飲みものをゲッツして、プレゼントだからここで写真載せるとおもしろくないかなぁなんて思うのですが…かわいいからチラみせです。

 

アノダッテの飲みものとSunday Bake Shopの食べものだっっっ♥かわいいねかわいいね!

cafe | comments(0) | trackbacks(0)
9/7

ここ数日でTOKYOの下町と都会でソト朝ごはん食べたので、紹介します〜。モーニングたのしいです!いろんなお店のモーニング巡りたい…モーニング部。作りたい。


 




まえまえから気になってしょうがなかったホットケーキのお店『トミィ』やっと行きました!!定期で行けるご近所なのに、やっとですよー。いろんな種類のホットケーキがあって、とくに甘くないやつはめずらしいので気になりすぎましたが、やっぱりはじめてはスタンダードな甘いやつで。あ、モーニングセットとかではないです。おじいちゃんが1枚ずつ焼いてくれます。丸くねェ…!つぎはサンバーグ食べよう〜。クレープもツナサラダとかがすきだから、しょっぱいホットケーキもすきだと思う!


そして大都会おしゃれモーニングはこれもずうっと行きたかった『パンとエスプレッソと。』


 


朝からおしゃれな人で店内が大混雑です…!ここのパンすごく好みで、モーニングに行ける日をずっと待ち焦がれておりました。パニーニ!パニーニだよ!ここもはじめてなので、スタンダードっぽいミラノっていうのにしました。外はパリッ中はふわっ!そして具がうまい〜おいしすぎてガッツいてしまうくらいおいしい!!あぁ、パニーニ全種類制覇したい〜。朝はドリンクとパニーニセットで600円です。このおいしさでっっっ。でもランチタイムになってもセットで750円(だったかな?)であるようなので、それでもお得ですね。

cafe | comments(4) | trackbacks(0)
6/30

ひーーーぃ!6月最終日…!またshopが準備できなかったぁー。たぁーじゃないよ、ほんとに。デジカメがぶっ壊れたんです…それだけじゃあなくて、体力のなさとか、だらだらしてただけとか、アニメ&まんが&お笑いライブ行きすぎとか、新しいバイトはじめたとか、いろいろです。でもあの、shopを作っていないだけで、ものはせっせと作っているので・・・そのうちこそっとやるのでほんと。うぅ…つらい。

きのう7月17日に閉店してしまうcicoute cafeに行ったので、その日記を書こうと思ったのですが、Instagramの写真がアップされないみたいです。じつは月曜日にもふらっとチクテに行ったわけなんですが、なーんも調べてなくて、ふつうに13時ごろ行ったら大行列でした。それで閉店がお知らせされてから、まいにち並ばないとお店に入れないことを知って、ざんねんだけどあきらめようと思ってたんですが、関西からおともだちがきていてチクテに行くというので便乗させてもらいましたー。参考までに、金曜日10時から並んだよ!わたしたちは三組目で、12時オープンまえにうしろ振り返ったらえらいとこまで並んでたよ!



ずいぶんまえの写真ですが、きのう食べたデザートもこのときと同じ。バニラチーズケーキでした。これすきだったー。わたしはほんとにチクテが大すきで、まだ大阪に住んでいたころ、雑誌の小さな写真ひとつで(たぶんオープンしたばかりの記事?)東京の姉にここへ行ってみてーとお願いしたという、ひとめぼれです。なんども行くことができたので、もしもきのう行けなかったとしても後悔はなかったと思うんですけど…やっぱりすてきすぎるお店だったなー!はじめのころラタトュイユ&マフィン(ハム&チーズ)ばっかりたのんでたんですけど、とちゅうからニース風サラダ&はちみつバターばっかりで、最後どうしよっかなァと迷って、原点に戻ってラタ&ハムチできめましたよ。ほんで食べたことなかった黒マフィンがテイクアウト分なかったので、単品でたのんで(はちみつバター)まさかのマフィン2個食いですよーーー。ケーキも食べたよーーーすごいでしょ。おなかパンパンです。

あらためてチクテのすごいところって、なんども通ったのに、いちどもがっがりさせられたことがないという点かなぁと思います。クウネルに載ったころも行列ができてたけど、ずっと変わらないかんぺきなサービスで、盛りつけがたいへん美しくって、マフィンもコーヒーもアツアツ。おいしさも、はじめてお店で食べたときとずっと同じです。あぁほんとにいいお店だったなァ。またこんなふうなお店と出会えるといいなァ。


  Instagramより写真追加しました!(2012/7/1)

 
cafe | comments(4) | trackbacks(0)
1/16




きょうから何日間かにわけて六本木『貴奈』の写真を載っけてみます。
去年の6月20日に閉店したゴージャスかつ乙女度1000%の喫茶店
みほこさんに教えていただいてから、いつか行けるようにお財布にショップカードを
忍ばせていたのです。(しかし六本木あたりにまったく用事もなく…)
閉店前に最初で最後の『貴奈』に行くことができました。

『貴奈』といったらこのライトですね!
魅力が大幅にカットされた構図ですけど…縦で撮ったのもあるんだけど…
店内は広々としてて、座る場所ごとに雰囲気がちがってて、どれもすてきでした。
みなさん写真をたくさん撮られてて、というのもお店の方が写真撮影にめっちゃ
協力的!どこを切り取っても絵になるしね、わたしもほかのお客さまのいない席は
撮らせてもらいました。
もうこんだけすてきだったら、味なんてルノアール(すきですよ!)くらいで
いいって思うんですけど、頼んだサンドウィッチ絶品でした。

いまこの場所はどうなってるんでしょう…
1回しか行けなかったわたしがさみしいなんて言うのはちがうと思うけど…
あぁピザも食べたかったなぁー


きょうは大家さんに言われて地震の保険に入りました。
地震のときに窓ガラスが割れた部屋があったらしい。びっくり…わたしの部屋は
ほんとなにひとつ落ちてない状態だったので。
そして気になってたまに早朝に心臓がぎゅっとなるような心配ごとがあって、
それについて聞いてみたら、あっさり解決だったのでよかった。

cafe | - | -
うさや
下北のうさやさんで日曜日にだけやっている
玄米定食を食べに行きました。
念願…!





なぜか全体を写したものがなかったのですが、はしに見えているごはんと
かぼちゃのスープとデザートにスイカもでてきました。
ちいさい器にすこしずつ盛りつけられているので、足りないかな?
と思ったけど、いざ食べてみると満腹でした。

わたしたちはお店の外の席だったので、踏切が開くたびに
けっこうな人通り…しかもみんなちょう見てくるし…。

夏仕様なのか、ごはんがやわらかくって、水分多めで、おいしかったなー。
また行きたいです。
cafe | comments(0) | -