1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on April 2017
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
9/24

いただいたものとか、じぶんで買ったおみやげおやつ書いておきます。先日みほこさんからいただいた京都のおみやげたくさん!!!!

 

 

玉ねぎちゃーーーん!こちらは以前いただいた牛蒡ちゃんの仲間ですねっっっ。牛蒡ちゃんめちゃくちゃおいしかったんです。玉ねぎ味のおやつが大すきなので、それもうれしいそして進々堂のラスク。黒七味なんておいしそう〜。お酒は飲めないけど、おつまみによさそう。そしてうれしいごはんの友!みぶ菜漬のドレッシング。。お豆腐サラダとかにトッピングしたらぜったいおいしそうです。ごはん・お茶漬けにいろいろたのしみたいです。最後のはもういただきました。パンやさんの焼き菓子、紅茶が香ってとってもおいしかったです。なんかなつかしい味!いつもありがとうございまーーーーす☆彡どれも開けたら止まらなそうなおやつたち!!


からだにやさしいクッキーたちはきょうちょっと味見しました。

 

ミレイネさんのレモンクッキーとココナッツクッキー、レモンひとつ食べたら、思ったよりちゃんと酸っぱくってうれしい!ホクバさんのキャロブとジンジャーのクッキー、もうめちゃくちゃ好みです!!あーうまいーーー。こんなおいしいんだったら、もう一生ヴィーガンでいいんじゃ…って思うけど、じぶんで焼いてもこんなおいしくならないよう。あーおいしいーー。

豪徳寺は招き猫の街だったので、こんなのもおみやげに買いました。

 

黄味あんをきみにゃんとルビをふる、センス!くちもとがかわいいけど、イラッともするね。ハッ!最中も食べたんだった。



いいことありそう〜

omiyage | comments(0) | trackbacks(0)
4/19

みほこさんからいただいた山科のおみやげです。

 

牛蒡はん!絵がかわいい・・
こういう海老のおぜんべいありますね、あれに牛蒡が入ってる感じなのですが、
ほんとに牛蒡の味がしておいしい!匂いも牛蒡!
これはやめられない止まらないですー。


そして店主の主張するパッケージ(こういうのすきです♡)
懐かしくてかわいい焼き菓子いろいろ。

  

あとかりんとうもいただいたのですが、まだ食べてないのですー。
いっぱいありがとうございます!!

omiyage | comments(0) | trackbacks(0)
1/21


こないだのお休みの前日にみほこさんからの福岡おみやげが届いていました。
papparayrayさんのラスク、生姜かなぁ?サックサクでほんとにおいしかったです。
福岡には行ったことないし、お店もぜんぜん知らないんですけど
検索してみたらランチおいしそうで、雰囲気もすてきーー



こちらは鈴懸さんの和風クッキー
そばぼうろみたい!ポリポリおいしくって、、止まらない!
こういうスティック状のお菓子ってすきです。
おいしいだけじゃなくて、からだにやさしいお菓子をいつも選んでくださってるのが
すごくうれしいです。
ありがとうございますーーー

デジカメの線がどっかいって
仕方なくiPhoneの写真をアプリで加工したんです。
載せてみて気付いたんですけど、横で撮ったほうがいつもの写真っぽいのに
いままでぜんぶ縦で撮ってた。
写真を加工するアプリをはじめて使ったからうれしがりで、ぜんぶバラバラの
加工に…うれしがりすぎ。

きのう送別会ではじめて和民行きました。
お酒が飲めないので居酒屋に行くことがほとんどないのだけど、和民って
思ってたよりおいしい。。夜遅いし、あまり食べないようにと
うちでお茶碗ごはん食べていったのにわりとしっかり食べるっていう。。
ひさしぶりの終電は遅延のせいもあって、ぱっつんぱっつんでした。

omiyage | - | -
7/15

千葉のおみやげ、かわいいのもらいました。



おばけせんべい、毛が4本くらい?




いちごせん、生はそうでもないけど、いちご味大すき!




大すきな風太くんどら焼き〜




立ってる〜

omiyage | - | -
6/27

かわいくて、そのうえおいしいおみやげいただきましたー

 

こうもり!
ヴィーガンで、かためのクッキーですごくすきな味でした。
京都の吉田山荘のカフェ真古館のものだそうです。
かわうぃ!



もうひとつ、こちらのクッキーもやめられない止まらない
おいしすぎる…!

いつもおいしいものをありがとうございます
たのしいひとときの写真などはまたこんど。



ローズベーカリーでケーキのテイクアウトしました。

 

チョコレートオレンジ…なんだったかな、あともう一品あったような

りんごとオリーブオイルのケーキ
半分ずつ食べたんですけど(どちらも100gでカットしてもらった)
ひとくちだけでも満足できるほど、はっきりした味でおいしいー
生クリームとかソースとか粉糖とか、ぜったいいらない味。

つぎこそヴィーガンケーキ食べよう〜

omiyage | - | -
2/21

またいただいた、買って食べたりしたおやつです。


バレンタインのチョコもらった!

 

チロルチョコ大すき!サンリオ大すき!
しかもチロルは10円サイズのがいいんです。
なくなったらまたチロル補充しよう・・



こちらもバレンタイン(?)
憧れの・・

 

ネコの舌クッキー。このイラストかわいすぎです。
かんじんのクッキーの写真撮り忘れ、、がーん。




こちらもグッドデザインのピケニケカステラ。
ネコの舌クッキーもピケニケカステラもシンプルでおいしい・・!
あとくまのクッキーもいただきました。
どうぶつものスキ

いつもありがとうございます。


谷中のおみやげで旅ベーグル、朝ごはんにしました。



焼きすぎ…



フロランタンの専門店?があったらしくて、シトロンをもらいました。
ミニミニサイズ!
なんか専門店っていいなぁ。なんでもあるより、それしかない、
のほうがぐっときます。


ピノのマロングラッセ買ったら、はじめて!



のピノ入ってた〜
ピノが食べたかったというより、マロングラッセがすきなんですー



ボンヌママンの小分けのクッキー。
2枚入りです。
一箱で買うと高いもんね。うれしい小分けサイズ・・


あーまいにちおやつ食べすぎです。ごはん食べるよりおやつをずっと
食べたい・・いかんです、これは。

omiyage | - | -
1/25

いただいたおやつの記録。
いろんな他府県のおやつが食べれて、うれしいです。


ねむの木村のおみやげのポストカードとハンカチ(ハンカチ写真に撮るの忘れた…)

  あーかわいいー

静岡県のおやつ

  あげ潮!

これ、ものすごくはまる味・・!お徳用サイズとかで購入したいかんじです。
コーンフレークのざくざくとレーズンのぐにぐにが
マッチング!

パッケージのイラストや色合いもすてきー


神戸のおともだちからいただいた
ミッシェルバッハのおやつ

  クッキーとパウンド詰め合わせ


まるいっ!





クッキーローゼしか食べたことなかったんですけど、
どれもこれもおいしかった。

ちゃんとお茶いれて、お皿にのせて食べよって思う味です。
(だいたいお皿にものせずバクーって食べるから…)

omiyage | - | -
7/8

いつも見ているすてきなblogで知った
代々木上原のミレイネにやっと行くことができて、
四角いマフィン3種と、クッキー2種、買いました。


GAIAのすぐ近くですね。上原いいなぁ、、おいしい粉いっぱいある〜


 

四角いマフィンの写真はないのですが、
左のピンクのがイチゴで、右のが酒粕クラッカーです。



マフィンもですが、小ぶりでちょっと高いなぁ
なんて思っていたのです…でも食べたら納得…
ものすごくおいしい。
卵や乳製品を使ってないことがよくわからないくらい、ただおいしいです。

マクロのへんなマフィンとかよく食べてるから
(もさってたり、べたってたり…でもそれもすきです)
これはおいしいと思いました。また行こう!



たまにいただくうさぎやのどら焼き。





皮がもっちりで、しあわせ…


このごろパンやクッキーの食べすぎで、もらったからといって
モンブランやロールケーキまで食べて…
あっというまに3キロくらい増加して…
おまけに歯が痛くて…
ただいま自粛中です。



おともだちにおすそわけしてもらった手づくりやさんのパンが
玄米のつぶつぶが入ってたり、味噌の甘みがあったり、
なんともいえずおいしかったので自分でも7月のパンを申し込んでみました。

わざわざおやつを買いに行ったり、遠くから取り寄せたり
ほとんどしなくなったので、わくわくします。

omiyage | comments(4) | -
高知日記 おみやげ編
職場にはごめんせんべいを持って行きました。
おうちにはケンピさえあればいいと思ってたのですが、
けっきょくこまごま買ってしまいました。



前歯ではむりです…けどおいしい!わたしは大すき。
あと芋けんぴも買って、あまりのうまさにいっしゅんで食べてしまった。



  

ごめんせんべいのアンサーせんべい?
ありがとうせんべいは食べてませんが、怪我した女の子…じゃなくて
生姜ちゃん(なまえは知らないけど…)がかわいい。




飴もありました。袋だけじゃなくて、飴にもごめんって書いてあります。


  

ぜんぶ牧野植物園で購入したものです。
すごいおいしいジンジャーシロップ!炭酸で割ったらジンジャーエール!
青のりクッキーとげんまいクッキーは原材料がシンプルでおいしそうだったので。



芋けんぴをもっと買ってくればよかった…ってほんとにずっと言ってます。
omiyage | comments(2) | -